【10月31日 AFP】米プロバスケットボール(NBA)、ゴールデンステイト・ウォリアーズ(Golden State Warriors)は30日、チームのスーパースターであるステフェン・カリー(Stephen Curry)が試合中に左手を骨折し、開幕スタートに失敗する中でさらなる痛手を負った。

【関連記事】ウォリアーズHC、開幕戦大敗に「一度きりではない」 長期苦戦を覚悟

 この日行われたフェニックス・サンズ(Phoenix Suns)戦の第3クオーター残り8分31秒で、カリーは得点を狙ってドライブを仕掛けた際に、相手チームのアロン・ベインズ(Aron Baynes)と衝突して上からのしかかられた格好となった。ウォリアーズは110-121で試合にも大敗した。

 カリーは手首を押さえたまましばらく倒れていた後、起き上がって痛みを振り払おうとした。そのまま試合にとどまろうとしたが、ウォリアーズがタイムアウトを取るとベンチへ下がり、サンズが大きくリードを広げる中でロッカールームへ姿を消した。

 カリーが長期で離脱することになれば、ウォリアーズの黄金時代に陰りが出てくるとみられる。チームはケビン・デュラント(Kevin Durant)が退団し、クレイ・トンプソン(Klay Thompson)は故障で今季の出場は絶望的となっている。(c)AFP