【6月14日 AFP】先週末に米ニューヨーク・マンハッタン(Manhattan)のバーで女性の胸をつかんだとして告訴された米俳優キューバ・グッディング・Jr(Cuba Gooding Jr.)さん(51)が13日、現地警察に出頭した。本件に関して事情聴取を受けるものとみられるが、グッディングさんは疑惑を否認している。

【特集】お騒がせセレブの逮捕写真集

 警察は、グッディングさんが出頭したことを認めたが、告訴内容への言及は避けた。

 複数の米メディアによると、ある女性が9日夜にバーでグッディングさんに胸をつかまれたと主張している。

 芸能情報サイト「TMZ」によると、グッディングさんは11日、ロサンゼルスの空港で疑惑について問われた際に疑惑を否定し、「何も」起きなかったと述べた。さらに、「私は司法制度を信じている。実際に何が起きたのかを示すテープがある」と述べた。

 他の報道によると、別の女性も同じくマンハッタンのクラブで2008年3月、グッディングさんに尻をまさぐられたとして名乗り出ているという。

 生粋のニューヨーカーのグッディングさんは1997年、アメリカンフットボールの選手を演じた『ザ・エージェント(Jerry Maguire)』でアカデミー賞(Academy Awards)助演男優賞を獲得している。(c)AFP