【11月24日 AFP】米プロバスケットボール(NBA)、ゴールデンステイト・ウォリアーズ(Golden State Warriors)のスター選手、ステフェン・カリー(Stephen Curry)が23日、チームの練習施設に向かう途中で車の多重事故に巻き込まれたものの負傷は免れた。警察は雨が事故の原因であるとの見方を示している。

 米メディアによると、通算2度のシーズン最優秀選手(MVP)選出を誇るカリーは、同日午前9時頃に米オークランド(Oakland)近郊の幹線道路で西行き車線を走行中、他の2台の車と衝突。乗っていたポルシェ(Porsche)「パナメーラ(Panamera)」の前後が破損した。

 オークランドのテレビ局は、カリフォルニア・ハイウエーパトロール(CHP)の広報担当者の話として、現場の道路を走っていた別の車が横滑りしてカリーの車の前方に衝突し、そこへ別の車両が追突したと報じた。

 カリーは車の前方部分が大きく破損したものの、特にけがはなくウォリアーズの午前練習に参加。自身のツイッター(Twitter)に「言うまでもないが、いつも神がいてくれるのは本当に素晴らしいことであり、神は常に偉大な存在だ! みんなのメッセージに感謝している」と投稿し、無事を報告した。

 左股関節の故障でリハビリを続けているカリーは、23日のポートランド・トレイルブレイザーズ(Portland Trail Blazers)戦には出場しない予定。(c)AFP