【11月3日 AFP】米ハリウッド(Hollywood)の俳優でテレビ司会者のアレック・ボールドウィン(Alec Baldwin)容疑者(60)が2日、ニューヨークの駐車場で男性(49)と口論になり男性の顔を殴ったとして、逮捕された。警察が明らかにした。

 警察によると、ボールドウィン容疑者は、ニューヨークのグリニッチビレッジ(Greenwich Village)で逮捕された。

 警察当局は「午後1時30分(日本時間3日午前2時30分)ごろ、暴行事件が起きているとの通報があった。われわれが現場に着くと、2人が駐車場所をめぐって争っているようだった」と述べた。車を止めた若い方の男性が駐車券を買おうとしたところ、ボールドウィン容疑者と言い争いになり、容疑者が「若い男性の顔を殴った」という。

 警察関係者によれば、拘束されたボールドウィン容疑者は第3級暴行罪と第2級迷惑行為の罪で訴追され、今月26日に裁判所に出廷するよう命じられた。

 アカデミー賞(Academy Awards)にノミネートされたボールドウィン容疑者は、米NBCのコメディー番組「サタデー・ナイト・ライブ(Saturday Night Live)」でドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領の物まねを披露しており、最近は米ABCの日曜夜のトークショーの司会を始めたばかり。

 気性の激しいことで知られるボールドウィン容疑者は2014年には、自転車で道路を逆走したとして、ニューヨークの警察に拘束された。同容疑者は同市マンハッタン(Manhattan)で2番目の妻と幼い子ども4人と暮らしている。(c)AFP