【10月2日 AFP】18NFLは1日、第4週の試合が行われ、カンザスシティ・チーフス(Kansas City Chiefs)は27-23でデンバー・ブロンコス(Denver Broncos)に逆転勝利を収めて開幕からの連勝を4に伸ばした。

 チーフスは第4クオーターに13-23の劣勢に立たされていたものの、新星QBのパトリック・マホームズ(Patrick Mahomes)がチームをけん引して試合をひっくり返し、ロサンゼルス・ラムズ(Los Angeles Rams)と共に今季唯一の無敗を守った。

 開幕戦でも素晴らしいパフォーマンスを見せていた23歳のマホームズは、敵地マイル・ハイ・スタジアム(Mile High Stadium)での一戦で45本中28本のパスに成功して合計304ヤードを記録するなど、またしても若手とは思えない成熟したプレーでチームを勝利に導いた。

 しかしながら、カリーム・ハント(Kareem Hunt)の決勝タッチダウンにつながった第4クオーターのドライブでは、チーフスに有利となる審判のミスが物議を醸した。ビデオ映像ではチーフスがサードダウンの際にプレークロックを過ぎていた様子が確認されたものの、審判はそれを見落としていた。その結果、決して慌てることのないマホームズが見事に逆転タッチダウンをお膳立てした。(c)AFP