【9月9日 AFP】サッカー豪Aリーグのセントラルコースト・マリナーズ(Central Coast Mariners FC)は8日、チームの練習に参加している元陸上男子短距離の王者ウサイン・ボルト(Usain Bolt)氏が「以前からの予定」のため同国を離れ、トレーニングを中断したと明かした。

 プロサッカー選手という子どもの頃からの夢を追い続けているボルト氏は先月、マリナーズの練習に参加するためにシドニーから75キロメートル北部のゴスフォード(Gosford)入りした。

 32歳のボルト氏は3週間マリナーズで練習を重ね、8月下旬にはプレシーズンゲームに20分間出場した。

 マリナーズは「ウサイン・ボルト氏は以前からの予定のため9月9日日曜日にシドニーをたつ」と発表している。クラブはボルト氏の行き先を明らかにしていないが、シドニーのデーリー・テレグラフ(Daily Telegraph)氏は、イベントに参加するため同氏がフランスに向かったと伝えている。

 練習に参加して以来、体調面に問題を抱えている世界最速記録を持つボルト氏は8月、Aリーグが開幕する10月中旬までに準備を万全にしたいと話していた。(c)AFP