【7月28日 AFP】米国の若手ポップ歌手ニック・ジョナス(Nick Jonas)さん(25)とインド映画界のスター女優プリヤンカー・チョープラー(Priyanka Chopra)さん(36)が、交際わずか2か月で婚約した。芸能誌「ピープル(People)」が27日報じた。

 同誌が2人に近い匿名筋の情報として伝えたところでは、ジョナスさんは米宝飾品大手ティファニー(Tiffany's)のニューヨーク店を一時閉店させて婚約指輪を選んだ後、チョープラーさんの36歳の誕生日に英ロンドンでプロポーズした。

 2人の代理人は、コメントの要請に応じなかった。

 だが映画監督のアリ・アッバス・ザファル(Ali Abbas Zafar)氏は、チョープラーさんがインド現代史を描いたドラマ「バラト(Bharat)」に今後出演しないと発表した際、チョープラーさんの婚約をほのめかすような表現をしている。

 ザファル氏はツイッター(Twitter)に、「(チョープラーさんが作品を去る)理由はとても、とても特別なことだ」と投稿。「彼女は自分の決断について、ちょうど良いタイミング(in the Nick of time)で伝えてくれた。みんなとても喜んでいる」と続けた。

 2000年に「ミス・ワールド(Miss World)」世界大会で優勝したチョープラーさんはインド映画界きっての売れっ子となり、最近では欧米で成功した数少ない一人となっている。

 ピープルによると、ジョナスさんとチョープラーさんは以前から知り合いだったが、交際を始めたのはわずか2か月前。交際は真剣なもので、チョープラーさんはインドにいる母親にジョナスさんを紹介していた。(c)AFP