【7月18日 AFP】ブラジル・リオデジャネイロで、「ドットール・ブンブン(Dr. Bumbum、「尻医師」の意)」の異名を取る著名な美容外科医が、自宅で手術を行った数時間後に患者が死亡し、現在行方をくらましている。

 とりわけヒップアップ手術で知られ、女性の体に奇跡を起こす能力を持つとまでいわれたデニス・フルタード(Denis Furtado)容疑者は、インスタグラム(Instagram)で65万人のフォロワーを抱えるなど、その人気の高さをうかがわせている。

 だが、高級住宅地バハダチジュカ(Barra de Tijuca)地区にある容疑者の自宅でヒップアップ手術を受けた女性が、数時間後に死亡。これを受けて警察が容疑者を指名手配した。

 死亡した女性は、2000キロメートル離れたマトグロソ州の州都クイアバ(Cuiaba)から容疑者の元を訪問。

 手術で充填(じゅうてん)剤を注入された女性はその後気分が悪くなり、15日に病院を訪れた際には動悸(どうき)や高血圧の症状がみられ、心臓発作を4度起こした後に死亡した。

 その直後、容疑者は行方をくらまし、現在殺人容疑などで指名手配されている。一方ソーシャルメディア上でアシスタントと称していた交際女性は拘束されているという。(c)AFP