【7月11日 AFP】イタリアのサルデーニャ(Sardinia)島で10日、米俳優ジョージ・クルーニー(George Clooney)さん(57)がスクーターを運転中、交通事故に遭い、病院で手当てを受けた。軽傷だという。通信社AGIが報じた。

 AGIによると、同島の北東部沿岸にあるコスタコラッリナ(Costa Corallina)付近で午前8時(日本時間同日午後3時)ごろ、クルーニーさんのスクーターが近くを走っていて道を譲らずに方向を変えたメルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)の車に衝突。クルーニーさんは、メルセデスのフロントガラスの上に放り出された。車の運転手が救急車を呼び、クルーニーさんは病院に搬送されたという。

 地元紙ヌオバ・サルデーニャ(Nuova Sardegna)は、妻で人権派弁護士のアマル・クルーニー(Amal Clooney)さんがすぐに病院に駆け付けてクルーニーさんに付き添ったと報じた。クルーニーさんはしばらくして病院を後にしたが、物理療法を受けることを勧められたという。ANSA通信は、CTスキャンで骨折はないことが確認されたが、片方の膝に軽度の外傷があると伝えている。

 サルデーニャ島の北東部沿岸は裕福な著名人に人気のある地域だが、クルーニーさんはテレビドラマのミニシリーズ「キャッチ22(Catch 22)」の撮影で同地を訪れていた。(c)AFP