【4月19日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領と不倫関係にあったとされるポルノ女優ストーミー・ダニエルズ(Stormy Daniels)さん(39)が、脅迫を受けていたと訴えている問題で、トランプ氏は18日、「まったくのでまかせだ」と激しく非難した。

 ダニエルズさんは17日、数年前にラスベガスの駐車場でトランプ氏との関係を口外しないよう脅迫したとされる男の似顔絵を公開。これに対しトランプ氏は「実在しない男の似顔絵だ」「まったくのでまかせで、フェイク(偽)ニュース・メディアをだましている(もっともメディアも確信犯だが)」とツイッター(Twitter)で攻撃した。

 ダニエルズさんと同氏の弁護士マイケル・アベナッティ(Michael Avenatti)氏はこの似顔絵の男に関する情報に10万ドル(約1070万円)の懸賞金を懸けている。

 ダニエルズさんはABCテレビの「ザ・ビュー(The View)」のインタビューに応じ、「脅迫されるのにはもううんざり。私をどう喝し、私の人生を台無しにして、お金も家も何もかもを奪ってやると言われているような状況に疲れた」と語っている。

 2016年11月の米大統領選の数日前にダニエルズさんに支払われたとされる口止め料について、トランプ氏は一切知らないと主張している。(c)AFP