【4月10日 AFP】米ナショナルフットボール(NFL)、グリーンベイ・パッカーズ(Green Bay Packers)のWRトレバー・デービス(Trevor Davis)が、ロサンゼルス国際空港(Los Angeles International Airport)で荷物に爆発物を所持していると冗談で申告し、当局に逮捕されていたことが警察の発表で明らかになった。

 24歳のデービスは8日、米ハワイアン航空(Hawaiian Airlines)のチケットカウンターでチェックインをしようとしていた際に、保安上の質問に対して前述の発言を行い拘束された。芸能サイトTMZ Sportsの報道によると、同選手は同伴していた女性に向かって、「爆発物を荷物に詰めたのを覚えているか?」と話しかけたという。

 その場で空港警察に逮捕され、1万5000ドル(約160万円)で身柄を釈放されたデービスは、脅迫行為の軽犯罪で訴追され、来月3日に出廷することになっている。

 デービスの事件についてパッカーズは詳細なコメントは避けており、声明では「パッカーズはトレバー・デービスに関する問題を把握している。現在は詳しい情報を収集しているところであり、事件として捜査中であることから、これ以上のコメントは差し控える」と述べるにとどまった。

 2016年のドラフトで5巡目指名を受けたデービスは、キャリア27試合で合計8回のレシーブに成功し、通算94ヤードを記録している。(c)AFP