【2月18日 AFP】米国のアルペンスキーの女王、リンゼイ・ボン(Lindsey Vonn)に見合う男になるのは、やはり並大抵のことではないようだ。――ボンは先週、ツイッター(Twitter)でバレンタインデーに一緒に出掛けてくれる相手を募集。しかし、彼女のお眼鏡にかなう男は最後まで現れなかった。

 33歳のボンは、以前は米ゴルフの元世界ランキング1位、タイガー・ウッズ(Tiger Woods)と交際していたが、2015年に破局。そこで今年のバレンタインは、SNSへデート相手を探す釣りに出かけ、ファンの食いつきはすさまじかったが、最終的な結果はボウズだった。

 AFPがこの日、平昌冬季五輪の会場でボンに『一人ぼっちのバレンタインを阻止しよう大作戦』で金メダルは取れたのかと聞いてみると、返ってきたのは「誰もいなかった。失敗よ」という答えだった。

「お誘いはたくさんあったんだけれど、みんなロマンスってものを理解していなくて、すごくがっかりしちゃった。本当に良いポエムを書けた人は一人もいなかったわね」

「誠実なのはいくつかあったけれど、ロマンチックじゃなくて、グッとこなかった。でも海にお魚がたくさんいるのはわかったから、たぶんそのうち見つかるでしょう」 (c)AFP