【1月22日 AFP】試合中に相手チームのGK用のボトルに排尿したとみられるサッカーファンが、逮捕された。

 ソーシャルメディアに投稿されたビデオの中で、イングランド・チャンピオンシップ(2部)のミドルスブラ(Middlesbrough FC)のファンの男は、20日にロンドンのロフタス・ロード(Loftus Road)で行われたクイーンズ・パーク・レンジャーズ(Queens Park RangersQPR)戦の最中、排尿したボトルのふたを閉めてピッチに投げ込んだ様子が映し出されている。

 この件に関する掲示板の書き込みによると、ボトルはピッチへの侵入者が持ち去っていたものだという。QPRの守護神アレックス・スミシーズ(Alex Smithies)がこのボトルから水を飲んだかは明らかになっていない。

 ミドルスブラ(Middlesbrough)を管轄する英クリーブランド警察(Cleveland Police)のサッカー課の警官は「何人かのフォロワーに尋ねられたが、ミドルスブラのファンとみられる人物がQPRのGKのボトルに小便をして、英ロンドン警視庁(Metropolitan Police ServiceMPS)サッカー課の同僚に逮捕されたことを確認した」とつぶやいた。

「不快な行為だ。ボロ(ミドルスブラの愛称)の試合を見ることができないように、自分ができることをやるつもりだ」

 MPSのサッカー課は、男はピッチに物を投げ込んだことで訴追され、来月裁判所へ出廷することになっていると発表している。男はすでに保釈されている。(c)AFP