【1月21日 AFP】17-18イングランド・プレミアリーグは20日、第24節の試合が行われ、チェルシー(Chelsea)はエデン・アザール(Eden Hazard)が2得点を挙げるなどブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC(Brighton & Hove Albion FC)に4-0で勝利した。

 開幕後は好調だったものの、ここのところゴールに見放されていた27歳のアザールは前半3分、ビクター・モーゼス(Victor Moses)のクロスをデール・ステファンズ(Dale Stephens)がクリアミスしたボールを拾い先制点を挙げた。

 2012年に移籍したチェルシーでリーグ戦64点目を挙げたアザールは、フランス・リーグ1のリール(Lille OSC)時代に36点を決めており、リーグ戦での通算得点数を100の大台に乗せた。

 後半にもアザールが今季8点目を決めたチェルシーは、4点を奪いブライトンに快勝している。

 アザールは「ゴールは自分の仕事であり、それがあるからサッカーが好きなんだ」とコメントしている。

 なお、アザールは試合後、「アザール10、シャツをください」というメッセージを掲げていたファンにユニフォームを手渡して願いをかなえている。(c)AFP