【12月18日 AFP】17-18イングランド・プレミアリーグは17日、第18節の試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)はロメルー・ルカク(Romelu Lukaku)とジェシー・リンガード(Jesse Lingard)のゴールでウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン(West Bromwich AlbionWBA)に2-1で勝利し、首位マンチェスター・シティ(Manchester City)との勝ち点11差を保った。

 敵地ザ・ホーソンズ(The Hawthorns)で、ルカクのゴールで先制したユナイテッドは、リンガードのシュートが相手に当たってゴールに入り、2点を先行して前半を終えた。

 しかし、そのままユナイテッドが順当に勝利を収めるかに見えた試合は、終盤にギャレス・バリー(Gareth Barry)のゴールでWBAが1点を返すと緊張感が高まり、最後はユナイテッドが守りを固めて勝利を手にした。

 ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ(Jose Mourinho)監督は「われわれが勝利にふさわしかったと思う。相手より良かったし、試合を支配していた時間も長かった。ただ、後半は前半のようなプレー強度を維持できなかったかもしれない。相手は空中戦で非常にパワフルだったが、失点後はコントロールを取り戻せた」と話した。(c)AFP/Steve MADELEY