【11月2日 AFP】米大リーグ(MLB)、ヒューストン・アストロズ(Houston Astros)のスター選手カルロス・コレア(Carlos Correa)が1日、同日行われたワールドシリーズ(7回戦)第7戦で優勝を決めた直後、恋人ダニエラ・ロドリゲス(Daniella Rodriguez)さんへのプロポーズを成功させ、チームの勝利を祝った。

 ロサンゼルス・ドジャース(Los Angeles Dodgers)を5-1で下し、チームメートがドジャースタジアム(Dodger Stadium)のマウンドで勝利の余韻に浸る中、プエルトリコ出身の23歳は大勢のファンとメディアの前で片膝をついた。

「ダニエラ・ロドリゲス、僕を世界一幸せな男にしてくれないか?結婚してください」

 プロポーズされたロドリゲスは、「オーマイゴッド」と言って口を覆った末にコレアと抱き合い、イエスと返事を出した。

 コレアは試合後、プロポーズの計画が頭にあったことで、ワールドシリーズという舞台でのストレスが増大したと明かしている。

「二重のプレッシャーだった。試合が終わるのを今か今かと待っていたが、ついに終わった。プランBはなかったから、勝てて本当に良かった」

 また他のチームメートと同様、この日の勝利はハリケーン被害を受けたヒューストンと母国プエルトリコにささげるというコレアは「夢をかなえることができた。彼らの生活に喜びと幸せを届けることができて特別な気分だ」と話した。(c)AFP