【10月27日 AFP】フォーミュラワン(F1、F1世界選手権)に参戦するフォースインディア(Force India)のエステバン・オコン(Esteban Ocon)が26日、チームメートのセルヒオ・ペレス(Sergio Perez)のファンから殺害予告を受けているとして、今週末に行われる第18戦メキシコGP(Mexican Grand Prix 2017)ではボディーガードによる護衛を受けると明かした。

 今シーズンは第8戦アゼルバイジャンGP(Azerbaijan Grand Prix 2017)と第12戦ベルギーGP(Belgian Grand Prix 2017)で接触するなど、ペレスと同僚同士でぶつかり合っているオコンは「6月のアゼルバイジャンGP以降、多くの殺害予告を受けた」と語った。

 オコンは当初、ペレスの母国メキシコの首都メキシコ市(Mexico City)には24日に着く予定だったが、滞在期間中にボディーガードや警護を自由に使えるようにするため、到着は25日にずらされた。

 現在21歳のオコンは「問題が生じることを避けるために予防策を講じなくてはならなかった。今は身の安全のために必要なものはそろっている」とすると、「SNSでファンからの言葉やネガティブなコメントを見たときは厳しい歓迎を受けることになると思ったが、ここまでは全く反対と言っていい状態が続いている」と話した。

「今の時点では何の問題も起きていない。これが週末まで続けばいいなと思っている」 (c)AFP