【10月21日 AFP】イングランド・プレミアリーグのジョゼ・モウリーニョ(Jose Mourinho)監督は20日、ズラタン・イブラヒモビッチ(Zlatan Ibrahimovic)が、キャリアを脅かす膝の十字靱帯(じんたい)断裂から今年中にも復活する準備が整うだろうと語った。

 モウリーニョ監督は、イブラヒモビッチと9月中旬にハムストリングスを負傷したポール・ポグバ(Paul Pogba)の長期離脱者の復帰予定については頑なに明かしていない。

 ポグバはリハビリのために米フロリダ(Florida)に滞在中で、イブラヒモビッチはクラブの医療スタッフとリハビリをし、ソーシャルメディアで自身の回復具合の写真を投稿している。

 これを受けてモウリーニョ監督は、4月に膝を負傷して手術を受けたイブラヒモビッチが12月中に約8か月ぶりとなる復帰を果たすのではないかと予想を立てた。

「ポールはここにはいない。いつ復帰するか、いつ起用できるかも分からない。ノーアイデアだ」

「ズラタンはここにいる。ここで、われわれの支配下でトレーニングしている。相当に厳しい練習をしているが、来週や数週間以内の復帰はない。マイペースでやらせて、誰もがこの時だというときに復帰する。2017年に復帰すると思うか? 私はそうだと思う。ただの感覚だが」 (c)AFP