【10月17日 AFP】英シンガー・ソングライターのエド・シーラン(Ed Sheeran、26)は16日、インスタグラム(Instagram)上での投稿で、自転車事故で負傷し、予定されているコンサートが中止になる可能性があることを明らかにした。

 シーランは1570万人のフォロワーに向け、「ちょっとした自転車の事故に遭って、医師の助言を待っているところ。今後のコンサートの一部に影響が出るかもしれない」というメッセージと共に、ギプスをして腕をつっている写真を投稿した。英紙デーリー・メール(Daily Mail)は、事故は首都ロンドン(London)で15日に起きたと報じている。

 シーランは、日本や韓国、中国・香港(Hong Kong)、フィリピン、シンガポール、マレーシア、タイ、インドを巡る大規模なアジアツアーを目前に控えており、最初のコンサートが22日に台湾の台北(Taipei)で予定されている。さらにアラブ首長国連邦(UAE)での公演も決まっている。

 シーランの楽曲は世界各国で大ヒットを記録しており、最新アルバム「ディバイド(Divide)」では、音楽ストリーミングサービス世界最大手「スポティファイ(Spotify)」でのリリース初日にそれまでの最多記録のほぼ2倍近い5700万人が視聴するという新記録を樹立している。(c)AFP