【9月26日 AFP】17NFLは25日、第3週の1試合が行われ、ダラス・カウボーイズ(Dallas Cowboys)が終盤に一撃必殺の攻撃力を発揮し、アリゾナ・カーディナルス(Arizona Cardinals)に28-17で勝利した。

 開幕から出遅れていたカウボーイズだったが、この日は本来の調子を取り戻し、先週のデンバー・ブロンコス(Denver Broncos)戦で喫した17-42の大敗からチームを立て直した。

 カウボーイズのQBダック・プレスコット(Dak Prescott)は、2本のタッチダウンパスと自らのランで得点し、カーディナルス戦の連敗を4で止めた試合を振り返り、「このチームらしさを示せた。先週はかなりの打撃を受けてしまった。今夜は勝利をつかむために必要なことをやってみせた」とコメントした。

 カウボーイズのRBエゼキエル・エリオット(Ezekiel Elliott)は、先週のブロンコス戦でわずか8ヤードに終わっていたものの、1本のタッチダウンランに成功するなど80ヤードを記録する復活劇をみせた。

 今季第1週のニューヨーク・ジャイアンツ(New York Giants)戦では19-3で圧勝し、これで開幕から2勝1敗としたカウボーイズは、13勝3敗の好成績を収めた昨シーズンの調子を取り戻しつつある。(c)AFP