【9月23日 AFP】フランス・リーグ1のパリ・サンジェルマン(Paris Saint-GermainPSG)は22日、ブラジル代表のネイマール(Neymar da Silva Santos Junior)が右足を負傷したため、23日に行われるモンペリエ(Montpellier HSC)とのリーグ戦を欠場すると発表した。

 FCバルセロナ(FC Barcelona)から世界最高額の移籍金でPSGに加入したネイマールは、リーグ戦5試合に出場して4ゴール4アシストを記録し、すぐさまインパクトを残している。

 しかしながらその名は、敵地に向かうPSGのメンバー18人の中に含まれていなかった。

 仏ラジオ・モンテカルロ(RMC)によると、この負傷は27日に控える欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2017-18)のバイエルン・ミュンヘン(Bayern Munich)戦でのネイマールの出場には影響しないという。

 ネイマールは負傷した右足の写真を写真共有サービスのスナップチャット(Snapchat)に投稿している。

 ネイマールの欠場により、前節のオリンピック・リヨン(Olympique Lyon)戦でエディンソン・カヴァーニ(Edinson Cavani)との間で発生したPK議論がモンペリエ戦で起こることはなくなった。

 南米出身の両選手は、その試合中にどちらがPKを蹴るかで仲たがいしていた。(c)AFP