【9月13日 MODE PRESS】米歌手のファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)は、ファッションスタイルがその人の人格の「指標」となっていると信じていると明かした。

 ファレルは「(ファッションは)私にとって、スタイルそのものだと解釈している。あなたという人物についてや、現在の感情を教えてくれる指標のようなもの。朝目覚めた時の気分や、これからどこへ行くのか、天気はどうかということが、着るものに影響する。人々が『特にこだわりのスタイルはない。ドレスアップしない』と言っているときでも、その考えを服が物語っている」とコメントした。

 また、ファレルは作業員など「日常的に接する人々」からファッションのインスピレーションを受けており、「トラッカーハット」を着用するようきっかけにもなったという。ファレルは、「日々、見かける普通の人々は、本物で最高のスタイルを持っている。作業員はメンテナンスをしているので、着用している服は作業をする上でとても機能的。20年前にトラッカーハットをかぶるようになったのは、トラック運転手がかぶっているのを見て、かっこいいと思ったから」と、一般の人々からファッションの影響を受けていると語った。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS