【8月21日 MODE PRESS WATCH】「ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)」は9月15日、レタッチ後のような美しい仕上がりを簡単に再現できる「リタッチング」シリーズから、新作のルースパウダーを発売する。

■待望の「リタッチング」第3弾

 ボビイが長年追及してきたナチュラルな肌作りを叶える「リタッチング」シリーズ。撮影現場での画像修正(レタッチ)による美肌効果にヒントを得て生まれたシリーズの第3弾に登場するのは、色補正効果に特化した待望のパウダー。メイクの仕上げに、肌の色ムラやくすみ、赤味などの気になる部分にブラシでさっとのせるだけ。色補正効果で瞬時に均一な肌トーンを作り出してくれる。画期的なメッシュ状のパッケージで、こぼれず必要な量だけ取り出せるのも嬉しいポイント。「美肌アプリ」に頼ることなく、フィルターをかけたような美肌が瞬時に叶う。

■痒い所に手が届く逸品

 肌の悩みに応じてカラーをセレクトすることが可能で、赤みを補正するイエロー、黄みを補正するピンク、青みを補正し血色をアップするピーチ、肌トーンと透明感をアップするホワイトの全4色を揃える。肌の上をすべらせるだけで、ふわっと自然に肌に溶け込み、パウダー自体が消えて見えなくなる。また皮脂吸収機能も備え、余分な皮脂だけを吸収。肌を乾燥させることなく、なめらかで洗練された肌に整えると同時に、さらさらと快適な状態を保つので、まだまだ暑いこれからの季節にもぴったり! 弾力のあるメッシュ状のネットは、驚くほどに編み目が細かく、ブラシをネットの上で押さえるようにすべらせるだけで、必要な量だけを塗布できる。容器を逆さまにしてもパウダーがこぼれにくいので、粉散りからも解放され持ち運びにも便利だ。ポーチの中でも粉飛びしない、使う側の立場でとことん考え抜かれたボビイならではの設計だ。

 柔らかな微粒子パウダーなので、付けていることを忘れてしまう程に軽いつけ心地。気になる部分が修正できるのに、何もしていないようなナチュラルな仕上がりこそ、ボビイが追及してきた“NUDE ON NUDE"の集大成! 気になるあなたは、ぜひ早めにチェックして。

■お問い合わせ先
ボビイ ブラウン/03-5251-3485

■商品概要
リタッチング ルース パウダー 全4色 8g 5,600円
発売:9月15日
※すべて税抜

■関連情報
・ボビイ ブラウン 公式HP:www.bobbibrown.jp
(c)MODE PRESS