【7月15日 AFP】米歌手ビヨンセ(Beyonce、35)が14日、生後1か月となった自身の双子の姿を世界に向け初披露するとともに、2人の名前を公表した。

 ビヨンセはインスタグラム(Instagram)に、双子よりも自分自身にフォーカスを当てた魅惑的な写真を投稿。「サー・カーター(Sir Carter)とルミ(Rumi)、きょうで1か月」とのコメントを添えた。

 しかしこのコメントは、ソーシャルメディア上で多くの困惑を呼んだ。ビヨンセの夫でラップ歌手のジェイ・Z(Jay Z)の本名がショーン・カーター(Shawn Carter)であることから、1人目の名前は「サー・カーター」なのか、または単に「サー」なのかという疑問が浮上した他、双子の性別についての臆測も飛び交った。

 これらの疑問についてはその後、ビヨンセの母親のティナ・ノウルズ(Tina Knowles)さんが自身のインスタグラムで行った投稿で解決した。ノウルズさんによると、双子の一人は「サー」のみがファーストネームの男の子、もう一人は「ルミ」という名の女の子だという。

 初公開された双子の写真は熱烈なファンたちの間で人気を呼び、投稿から1時間以内に約250万件の「いいね」を獲得した。(c)AFP