【7月10日 MODE PRESS WATCH】アートディレクターとして数々のブランドや企業の仕事を手がける「れもんらいふ」を主宰する千原徹也(Tetsuya Chihara)氏が、クリエイティブという一つの屋根の下に暮らす家族よりも家族以上の存在としてオンラインコミュニティ「れもんらいふHOUSE」を立ち上げる。締め切りは7月14日23時59分まで。

■同じ志を持った仲間と繋がれる

 今回千原氏が手がけたのは、オンライン上に開設する、れもんらいふHOUSEという「家(クロージングオンラインコミュニティサイト)」。1ヶ月家賃を支払えば、誰でも入居ができる。ずっとれもんらいふと繋がり、仕事や遊び、イベント、SNS、すべてを共有するコミュニティだ。

■入居者特典も盛り沢山!

 入居者には、まずルームナンバー入り鍵型会員証が配布され、入居者を対象としたイベント開催をはじめ、様々な人と繋がる機会を手にすることができる。千原氏を囲んで、食事をしながら、みんなでデザインについて語り、自分で考えたデザインの添削を受けたり、意見交換なども積極的にできる。 また、千原氏が昨今注力している「れもんらいふ塾」の動画も視聴できたりと、盛りだくさん。住人だけが買えるグッズもあれば、千原氏がデザイン提案したボツ案を見ることもできる。同じ志を持ったもの同士が集まり、プロジェクトチームを立ち上げれば、壮大な企画も難なく実行に移せるかもしれない。そんな心強い仲間を見つけるには、もってこいのコミュニティ。気になる人は是非チェックして!

・家賃(入居料金)
月額:10,800円(税込み)
・応募サイト
http://lemonlife.jp/house/
・応募締め切り
7/14(金)23:59まで
(c)MODE PRESS