【4月12日 MODE PRESS】オランダ出身のモデルで米タレントのヨランダ・ハディッド(Yolanda Hadid)は、長女のジジ(Gigi Hadid)と次女のベラ(Bella Hadid)が18歳になるまでモデル業を始めることを認めなかったと明かした。

 ヨランダは自身の設定したルールについて、エル・オンライン(Elle.com)のインタビューで、「18歳になる前に(モデルとして)働かせることは絶対にできなかった。世間の人々に、彼女らを外見で批判してほしくなかった。自分たちに自信を持ってもらいたかった。そうしたことで、彼女たちにとっては大きな力となったと思っている」と述べた。

 またヨランダは、「いつも娘たちに言い聞かせてきたことは、あなたたちよりもきれいな女の子はたくさんいる。しかし、あなたたちには素晴らしい性格がある。ロールモデルとして振る舞い、遅刻せず、周りの人々全員に優しくして、他の子たちとは一線を画しなさい。スタジオの裏方、照明さんやメイクの担当者、清掃員など、皆に優しくしなさい。なぜなら、スタッフの方々はこれからずっと接していく人々なのだから。世界を舞台に、違いを出せる人物というのはそういったことができる人々よ」と子どもたちへのアドバイスについても明かした。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS