国際ニュース AFPBB News

特集:シリア情勢

2011年3月15日、シリアの一角で平和的に始まった反政府デモは、シリアの人々の生活を一変させる紛争へと姿を変えた。

このニュースをシェア

編集部ピックアップ記事

レンズの向こうに何が見える? シリアの小さな映画監督

【5月25日 AFP】「3、2、1、アクション!」──シリアから逃れてきた11歳のモスタファ・アブドラさんは、ミュージカルを演じる子どもたちに指示を飛ばした。

【AFP記者コラム】子は現実を映す鏡─シリア前線取材

【5月23日 AFP】私はシリアの前線取材を終えると、何よりまず姉妹の家に行き、1歳のおいと遊ぶ。

【AFP記者コラム】火だるまの警察官─シャッター切り続けた隻眼のシリア人カメラマン

【5月18日 AFP】この写真、そしてこの警察官には心底動揺した。

シリア、「火葬場」使い大量処刑を隠ぺい 米が非難

【5月16日 AFP】米国は15日、シリア政府が勾留中に殺害した数千人もの遺体を処分するため、刑務所に火葬場を設置していると非難し、ロシアに対し、同盟関係にあるシリア政府を制止するよう圧力を強めた。

シリア軍、16年12月~17年4月に神経ガスを4回使用 HRW

【5月2日 AFP】国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチは1日、シリア政府軍が2016年12月から17年4月にかけて化学兵器を4回使用したとの調査結果を発表した。

【AFP記者コラム】ISと戦う女性兵たちの正義と美と自由

【4月19日 AFP】イスラム過激派組織「イスラム国」と戦う女性兵士を撮影すると、この世界にも正義があるのだと安心する。

新着記事