【12月23日 AFP】米ニューヨーク(New York)のケネディ国際空港(John F. Kennedy International Airport)で22日、次期米大統領ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏の長女イヴァンカ(Ivanka Trump)さん(35)が出発前の機内で、男性の乗客にトランプ氏の政策を批判する言葉を浴びせられるなどしてののしられた。男性は機内から降ろされた。米メディアが報じた。

 芸能情報サイト「TMZ」によると、男性は出発前の米ジェットブルー航空(JetBlue Airways)のニューヨークからフロリダ(Florida)州へ向かう便の機内でイヴァンカさんに対し、「お前の父親はこの国を破滅させようとしている」とののしり、「なぜ、彼女がこの便に乗ってるんだ?プライベート機を使えばいいだろう」などと叫んだ。

 夫のジャレッド・クシュナー(Jared Kushner)氏と3人の子どもたちと一緒だったイヴァンカさんは、男性を無視し、クレヨンで子どもたちの気をそらそうとしていたという。男性は航空会社の社員に付き添われ降機させられる際、さらに「意見を述べた俺を追い出すつもりか?」などと叫んだという。

 ジェットブルー航空はAFPに対する回答で、TMZの報道の詳細については触れず、この乗客は降機させられたとだけ述べた。(c)AFP