【11月5日 AFP】(写真追加)米サウスカロライナ(South Carolina)州の警察は4日、「犬のように」鎖でつながれた女性が輸送用コンテナの中から発見・保護された私有地で、埋められていた1人の遺体を発見した。

 同州スパータンバーグ(Spartanburg)郡のチャック・ライト(Chuck Wright)保安官は記者会見で、「われわれは今朝10時ごろ、この敷地に浅く掘られた墓から1人の遺体を発見した」と述べた。

 ライト保安官は遺体の死因や性別はすぐには分からないとする一方で、遺体は連続殺人犯の犠牲者かと問われると、その可能性はあると述べた。

 サウスカロライナ州の州都コロンビア(Columbia)の北東に位置する町ウッドラフ(Woodruff)にあるこの私有地の所有者は性犯罪歴のある不動産業者トッド・コールヘップ(Todd Kohlhepp)容疑者(45)。コールヘップ容疑者は3日、敷地内に捕らわれていた女性が救出されると、誘拐の容疑で身柄を拘束された。

 保護されたカラ・ブラウン(Kala Brown)さん(30)は、ウッドラフにある私有地の敷地内で、南京錠が掛かった金属製のコンテナの中に閉じ込められているのを、捜査令状を持ってこの私有地の捜索に入った捜査官によって発見された。コンテナの壁を激しく叩く音を聞いて捜査官が近づいたところ、ブラウンさんが「助けて! ここから出して!」と叫び声を上げたという。ライト保安官によると、ブラウンさんは「犬のように」鎖でつながれていた。(c)AFP