【11月9日 AFP-Services PR】アデコ株式会社は、2016年度の「CEO for One Month」を開催した。

「CEO for One Month」は、アデコグループによる次世代リーダーの育成を目的としたグローバルなインターンシップ・プログラム。2016年度は日本を含む世界50の国と地域で実施され、5万4600名の応募が集まった。各地で選ばれた代表者が、1か月間、その国や地域の責任者のもとでさまざまな課題に取り組みながらグローバル代表の1名を目指した。

日本代表として選ばれたのは、国際基督教大学3年生の弘田百合子さん。アデコ株式会社の川崎健一郎社長のもとでCEOの業務を体験した。就職活動について不安があったという弘田さんは、「CEOの業務体験という経験を通して、自分がやりたい仕事を見つけられたら」という思いからプログラムに応募したという。

9月には、2016年度の「CEO for One Month」のグローバル代表を決定するイベントが東京で開催され、5人の最終候補者がスピーチを行った。イベントにはアデコグループのグループCEOであるアラン・ドゥアズ氏も参加し、審査を行った。

アデコグループでは、2017年度も引き続き「CEO for One Month」を開催する予定だ。
http://www.adecco.co.jp/wtw/

(c)AFP-Services PR/Adecco Ltd.