【7月20日 MODE PRESS】イギリス人ファッションデザイナーのキム・ジョーンズ(Kim Jones)と「ナイキラボ(NikeLab)」とのコラボレーションコレクションが7月23日より発売される。

 ジョーンズはストリートとスポーツウェアを融合させたスタイルで高い評価を得ており、本人も500足を超えるコレクションを持つスニーカーマニア。そんな彼が様々な旅行からインスピレーションを得て、「NikeLab x Kim Jones」のパッカブル スポーツ スタイル コレクションを誕生させた。

 今回のコラボレーションについてジョーンズは「常にナイキといっしょに仕事をしたいと思っており、アプローチしてもらったタイミングは完璧でした。ナイキの技術を活用して、古いものをもとに新しいものに変えることにしました」とコメント。そしてクラブキッドネオンとニュートラルカラーのミックスされたカラーパレットについては「すべてのカラーは昔のエア マックスから来ています。エア マックス95、クラシック、オリジナル エア マックスの色に加えて、未来を意識したカラーも使いました」と説明する。

 アイテムはできるだけ軽く、小さく仕上がるように、最低限の縫い目や継ぎ目で作られている。またウィンドブレーカーは耐水性の布帛素材を使用し丸めて簡単にポーチに包み込むことも可能。広告ビジュアルでは、イギリス人七種競技選手のカタリーナ・ジョンソン=トンプソン(Katarina Johnson-Thompson)やブルガリアのテニスプレーヤー、グリーゴール・ディミトロフ(Grigor Dimitrov)などの人気アスリートがモデルとして登場した。

「パッカブル」=パッキングしやすいと名付けられたとおり、アスリートが楽に旅するために役立つものになるように、との思いも込められた同コレクション。公式サイト及び一部のNikeLab販売店で7月23日より発売される。NikeLab Air Zoom LWP x Kim JonesはDSMの店頭のみ7月23日より発売。その他では9月以降の発売が予定されているので、このエクスクルーシブなコレクションをぜひお見逃しなく。

■お問い合わせ先
NIKEカスタマーサービス/0120-6453-77

■関連情報
・ナイキラボ 公式サイト:NIKE.COM/NikeLab
(c)MODE PRESS