【5月28日 AFP】タイで、自宅のトイレで用を足そうとしゃがんでいた男性が便器の配管内に潜んでいた巨大なニシキヘビにペニスをかまれる事件があった。

 この男性は首都バンコク(Bangkok)東隣のチャチューンサオ(Chachoengsao)県に住むアタポーン・ブーンマクチュアイ(Atthaporn Boonmakchuay)さん(38)。トイレで巨大なニシキヘビと悪夢のような遭遇をしたアタポーンさんは地元のチュララート11(Chularat 11)病院に搬送された。病院職員が28日、AFPに明らかにしたところによれば、アタポーンさんは抗生物質を投与されペニスの傷も順調に回復。数日中には退院できる見込みだという。

 入院中のアタポーンさんは地元テレビ番組の取材に応じ「しゃがんでいたら突然、便器からヘビが鎌首をもたげてきて、かみついんたんです」と話した。ニシキヘビはものすごい力で、最初はペニスを食いちぎられたと思ったという。

 アタポーンさんはニシキヘビとの格闘の一部始終を説明。どうにかヘビの口をこじ開けた後、血まみれの現場に駆け付けたアタポーンさんの妻や近所の人たちと一緒にヘビの頭にプラスチック製袋をかぶせた。

 地元メディアによればその後、救急隊が便器をハンマーで叩き壊してニシキヘビを自然に返してやった。アタポーンさんの妻は壊れた便器の代わりに最新式の水洗トイレを設置したいと話している。(c)AFP