【5月2日 AFP】イングランド・プレミアリーグのレスター・シティ(Leicester City)は1日、敵地オールド・トラフォード(Old Trafford)でマンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)と1-1で引き分け、優勝決定は少なくとも1日ずれ込むことになった。

 レスターは、2日の試合で2位トッテナム・ホットスパー(Tottenham Hotspur)がチェルシー(Chelsea)に勝利できなければ、優勝が決まる。トッテナムがこの試合に勝利したとしても、レスターは7日に行われるホームでのエバートン(Everton)戦で白星を挙げれば、戴冠が決まる。

 レスターの本拠地キング・パワー・スタジアム(King Power Stadium)近くのパブを訪れていた学生のカリシュマー・カプール(Karishma Kapoor)さん(20)は昨年、オッズ5000倍となっていたレスターの2015-16シーズンの優勝に2ポンド(約310円)を賭け、1万ポンド(約155万円)を手にしようとしている。

 急いでお金を手に入れようとするつもりはないというカプールさんだが、払い戻しできると自信を持っている。

「私は我慢できないたちではないんですけど、(パブに)明日また来ると思います。最後の数試合を楽しむつもりです。もし、ホームで優勝できれば、本当に最高でしょうね」

(c)AFP