国際ニュース AFPBB News

特集:トランプ政権

ドナルド・トランプ氏(70)は2017年1月20日、米国の第45代大統領に就任した。

このニュースをシェア

編集部ピックアップ記事

米大統領、温暖化規制見直し令に署名 「対石炭戦争」終結を宣言

【3月29日 AFP】ドナルド・トランプ米大統領は28日、バラク・オバマ前大統領が推進してきた気候変動対策を見直す大統領令に署名し、「対石炭戦争」の終結を宣言した。

【AFP記者コラム】米メキシコ国境、壁は既に存在していた(パート1)──米国側

【3月27日 AFP】米国とメキシコで、両国国境沿いに壁を建設するというドナルド・トランプ米大統領の計画をめぐり激論が交わされる中、AFP写真班はこの問題をより詳しく取材しようと考えた。

トランプ大統領、オバマケア代替法案を撤回 政権に大打撃

【3月25日 AFP】ドナルド・トランプ米大統領は24日、ポール・ライアン下院議長に対し、与党・共和党が作成した医療保険制度改革代替法案の採決直前での撤回を要請した。

トランプ大統領とギャングのはざまで、メキシコで足止めされた移民たち

【3月21日 AFP】中米ホンジュラス出身のロシオさんは、自分と夫、2人の幼い子どもを殺すとギャングに脅迫され、米国での保護を当てにして一家で祖国を離れた。

トランプ政権発足2か月、障害相次ぎ公約達成に遅れ

【3月17日 AFP】大統領選で掲げた公約を速やかに実行に移したいドナルド・トランプ米大統領だが、議会や司法の判断、型破りな自身の政治スタイルが足かせとなって、就任から55日を経ても、その気概をほとんど示すことができずにいる。

トランプ氏の「米国製品買おう」政策、娘のブランドは例外

【3月14日 AFP】米国のドナルド・トランプ大統領は1月の就任演説で一見、分かりやすい公約を掲げた。

新着記事