国際ニュース AFPBB News

特集:トランプ政権

ドナルド・トランプ氏(70)は2017年1月20日、米国の第45代大統領に就任した。

このニュースをシェア

特集:トランプ政権

編集部ピックアップ記事

トランプ氏の「壁」で愛国心に火、米国製品不買運動も メキシコ

【2月3日 AFP】メキシコの人々がソーシャルメディアのプロフィール画像を国旗に変え、コカ・コーラやスターバックスといった米国製品の不買運動を呼び掛け始めた。

メラニア夫人、従来のファーストレディー像を打ち破るのか

【2月6日 AFP】ドナルド・トランプ米大統領の就任から約2週間。

民間人犠牲のイエメン軍事作戦は「成功」、米政府主張

【2月3日 AFP】米ホワイトハウスは2日、米軍の特殊部隊が先月末にイエメンで実施した国際テロ組織「アルカイダ」の掃討作戦について、多くの民間人や米兵1人が死亡するなど数々の問題が指摘されているにもかかわらず「あらゆる基準において成功だった」と擁護する声明を発表した。

米CIA副長官にベテラン女性工作員、拷問施設に関与の報道も

【2月3日 AFP】ドナルド・トランプ米大統領は2日、米中央情報局の副長官に、CIAの秘密工作に長年携わり、過酷な尋問手法をめぐって批判を浴びた海外の秘密収容施設、通称「ブラックサイト」にも関与したとされるジーナ・ハスペル氏を指名した。

実現可能? トランプ米大統領の「国境の壁」

【1月27日 AFP】ドナルド・トランプ米大統領は25日、自身が昨年の選挙戦で公約に掲げていたメキシコ国境での「壁建設」の実現に向けた大統領令に署名した。

「仕事交換しない?」シュワ氏、トランプ大統領の嫌味に応酬

【2月3日 AFP】ドナルド・トランプ米大統領は2日、宗教指導者らとの朝食会で行ったスピーチで、自身がかつて司会を務めたリアリティー番組の視聴率が新司会者のアーノルド・シュワルツェネッガー氏の下でがた落ちしたと嘲笑し、出席者らに視聴率改善を祈ってほしいとジョークを飛ばした。

新着記事