国際ニュース AFPBB News

特集:トランプ政権

ドナルド・トランプ氏(70)は2017年1月20日、米国の第45代大統領に就任した。

このニュースをシェア

編集部ピックアップ記事

合衆国大統領の「弾劾」はこうして行われる

【5月26日 AFP】5月中旬、米国のドナルド・トランプ大統領が司法妨害を行ったとして非難される重大な事態が起き、米政界は大きな政治的混乱に見舞われた。

前CIA長官、16年夏に米大統領選への介入でロシアに警告

【5月24日 AFP】米中央情報局のジョン・ブレナン前長官は23日、下院の公聴会で証言し、米大統領選をめぐり昨年夏の時点でドナルド・トランプ氏陣営とロシア政府の接触に懸念を強めていたことを明らかにした。

米大統領、エルサレムでイラン非難 核保有阻止を宣言

【5月23日 AFP】ドナルド・トランプ米大統領は22日、訪問先の中東エルサレムで、イスラエルとパレスチナの和平を達成するための方策を探る一方、イスラエルと敵対するイランを改めて非難した。

トランプ米大統領、金正恩氏は「核兵器持った狂人」

【5月24日 AFP】ドナルド・トランプ米大統領が、先月フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領と行った電話会談で、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長を「核兵器を持った狂人」と呼んでいたことが23日、米メディアの報道で明らかになった。

危機まみれのトランプ政権、ムード険しいホワイトハウス職員ら

【5月22日 AFP】わずか4か月前、情熱に満ちた将来有望な若者たちは勝負ネクタイを締め、とっておきのハイヒールを履いて、国に仕える喜びと誇りにはちきれそうになりながらホワイトハウスの敷居をまたいだ。

トランプ大統領、報道ニュース出ずっぱりもほぼ否定的内容 調査

【5月19日 AFP】就任後最初の数か月間のニュース報道を独占した感のあるドナルド・トランプ米大統領だが、その内容は否定的なものが大半だった。

新着記事