国際ニュース AFPBB News

特集:トランプ政権

ドナルド・トランプ氏(70)は2017年1月20日、米国の第45代大統領に就任した。

このニュースをシェア

編集部ピックアップ記事

トランプ氏、司法長官の更迭検討 米紙報道 「追い詰められた」とも

【7月25日 AFP】ドナルド・トランプ米大統領は24日、ジェフ・セッションズ司法長官は「追い詰められた」とツイッターに書き込み、昨年の米大統領選に対するロシアの干渉疑惑の捜査に関与しない同長官への批判をさらにエスカレートさせた。

トランプ政権、混沌の6か月 挽回の可能性は?

【7月20日 AFP】ドナルド・トランプ米政権発足から20日で6か月。

米国、イランに新たな制裁 ミサイル開発めぐり

【7月19日 AFP】米政府は18日、イランの弾道ミサイル開発をめぐって同国に新たな制裁を科した。

トランプ氏の支持率、さらに低下 ツイッターで再びメディア批判

【7月17日 AFP】米国民のドナルド・トランプ大統領に対する支持率が低下していることが、16日に発表された世論調査結果で明らかになった。

トランプ氏がツイッターでブロックしたのは違憲、ユーザーら提訴

【7月12日 AFP】ドナルド・トランプ米大統領にツイッターのアカウントをブロックされたユーザー7人が11日、トランプ政権が自分たちを「公開討論の場」から追い出した行為は憲法違反に当たるとして連邦裁判所に提訴した。

ロ政府の選挙支援「うれしい」 トランプ氏長男、メール公開

【7月12日 AFP】ドナルド・トランプ米大統領の長男、ドナルド・トランプ・ジュニア氏は11日、自身が昨年の大統領選で父のトランプ氏に対するロシアの支援を歓迎していたことを示す電子メールを公開した。

新着記事