【1月31日 AFP】米西部コロラド(Colorado)州デンバー(Denver)で30日、バイク見本市「コロラド・モーターサイクル・エキスポ(Colorado Motorcycle Expo)」の会場で発砲などがあり、1人が死亡、少なくとも6人が負傷した。

 負傷者が搬送された地元病院では予防措置として一時、閉鎖措置が取られた。

 デンバー警察のラケル・ロペス(Raquel Lopez)報道官は、騒動の中で発砲があったほか、少なくとも1人が刺されたと発表。1人が死亡し、数人も被害にあったと述べた。現時点では拘束された人物はいないという。

 地元紙デンバー・ポスト(Denver Post)は「発砲と刺傷の乱闘」との見出しで事件を伝え、匿名の目撃者情報として乱闘は敵対関係にあるオートバイギャングの間で始まったと報じた。

 これについてロペス報道官は、オートバイギャングの関与は確認できておらず、捜査が行われていると語った。

 またデンバーの医療センターによれば、搬送されたのは7人で、このうちの1人が死亡。残る6人も3人が重体、3人が重傷だという。

 デンバーのイベント複合施設「ナショナル・ウェスタン・コンプレックス(National Western Complex)」で30と31日の2日間開かれた同エキスポは、主催者によれば国内最大規模のバイクのイベントだという。(c)AFP