【10月17日 AFP】インドの首都ニューデリー(New Delhi)で16日夜、2歳半と5歳の女児が性的暴行を受ける事件が立て続けに発生した。地元警察当局が17日、発表した。このうち少なくとも1件の事件は、集団レイプだったことが確認されている。

 警察発表や親族によると、2歳半の女児は16日夜、ニューデリー西部のナングロイ(Nangloi)で行われていた宗教行事の場から男2人に拉致され、性的暴行を受けた後、自宅近くの公園に放置されているのが発見された。行方不明になってから数時間後に発見された女児は大量に出血しており、検査の結果、少なくとも1度、レイプされたことが明らかになった。警察は容疑者の行方を追っている。

 また同日夜、ニューデリー東部のアナンド・ビハール(Anand Vihar)では、5歳の女児が近所の家に誘い込まれ、3人の男に集団レイプされる事件が発生した。現地警察によると、女児を見かけた住民数人に女児自らが、性的暴行を受けたと話したという。話を聞いた住民らは現場の家に押しかけ、男たちを拘束した後、身柄を警察に引き渡した。

 警察当局によると、2人の女児は治療を受けているが、危険な状態からは脱しているという。(c)AFP