【10月17日 AFP】米フロリダ(Florida)州ジャクソンビル(Jacksonville)で地元警察が強盗容疑者を逮捕しようとしたところ、容疑者のガールフレンドが「最後にもう一度だけセックスしたい」と主張して2人で立てこもり、こう着状態となった。

 地元テレビ局WTLVに答えた同郡保安官事務所によると、立てこもったカップルは、ライアン・パトリック・バウティスタ(Ryan Patrick Bautista)容疑者(34)とガールフレンドのリアン・ハン(Leanne Hunn)容疑者(30)。2人は自宅として使用していたトレーラーハウスに立てこもり、逮捕したときには6時間が経過していたという。

 バウティスタ容疑者を武装強盗容疑で逮捕するために警察が到着したのは14日夜。トレーラーハウスの中で2人は武器を持っていなかったが、外へ出てくるのを拒んで立てこもった。交渉を続ける警官らに対し、ハン容疑者は、投降はするが「最後にもう一度だけセックスしたい」と告げたとWTLVは報じている。

 最終的に現場は警察特殊部隊(SWAT)の応援を求め、2人をトレーラーハウスから連行した。2人は以前、女性1人を本人の意思に反してトレーラーハウスに監禁したことがあり、不法監禁や公務執行妨害の罪などでも訴追される恐れがある。(c)AFP