【10月10日 AFP】米ロサンゼルス(Los Angeles)市の学校施設がポルノ映画の撮影に使用されたことが発覚し、同市は管轄する全ての学校で映画撮影を中止するよう命じた。

 米ロサンゼルス市統合学区(Los Angeles Unified School DistrictLAUSD)のラモン・コルティネス(Ramon Cortines)学区長は8日、声明を発表し、「指導および学習が妨げられることがないよう万全を期し、われわれの学校内で行われる全ての撮影活動が適切であることは非常に重要なことだ」と述べた。

 地元テレビ局「NBC4」によると、2012年に公開されたポルノ映画『Revenge of the Petites(小さき者たちの復讐)』が、アレクサンダー・ハミルトン高校(Alexander Hamilton High School)で撮影されていたことを示す記録があったという。

 ただ、同学区では映画の制作プロダクションからの支払いが実入りの良いビジネスとなっており、過去5年で約1000万ドル(約12億円)の収入をもたらしたと報じられている。

 一方、恥をかいた格好となった学校の関係者らは、プロダクション側にだまされたのであり、もしポルノ映画だと分かっていれば撮影を許可しなかっただろうと話している。(c)AFP