【7月27日 MODE PRESS】モデルのシンディ・クロフォード(Cindy Crawford)は夫ランディ・ガーバー(Rande Gerber)との間に、16歳になる息子プレスリー君(Presley Gerber)と13歳のカイア(Kaia Gerber)ちゃんという2人の子どもがいる。プレスリー君は去年から妹カイアちゃんの写真をインスタグラム(Instagram)に投稿するようになり、人気を集めている。

 カイアちゃんは、最近大手モデル事務所のIMGモデルズ(IMG Models)と契約したばかり。シンディ自身はインスタグラムを使っていないものの、子どもたちがソーシャルメディアを駆使する姿を見て「クール」だと感じているという。

 わが子たちがインスタグラムで人気を集めていることに驚いているかと尋ねられたシンディは、次のように答えた。「面白いですよね、私にはまだ全く理解できていない世界です。良い点も悪い点もあるとは思いますが、今の世界はこんなものですよね。息子が娘の写真を撮り始めた時、私が一番うれしかったのは二人が一緒に何かやっているということでした。兄が妹の写真を撮っているというのがクールだと思いました」

 シンディは、自分にとってはMTVがソーシャルメディアのようなものだったと思うと話している。「ハウス・オブ・スタイル(House of Style)」という番組に出演して一躍有名になったからだ。

「ある意味、私にとってはMTVがソーシャルメディアだったと思います。MTVに出ることになって、突然自分の内面をさらけださなければならなくなりましたからね。確かにそういう面が楽しかったという思いはあります」

「(当時ソーシャルメディアが存在したとしたら)虜になったでしょうね。世界と直接コミュニケーションが取れるわけですからね。ただこちらから何かを見せるだけではありません。でも私が若い頃にはなかったものですので、『ああ、本当にこんなことについてツイートしなくちゃいけないのかしら?』と思うことも確かにありますよ。誰かから『あなたもピンタレスト(Pinterest)をやった方がいい』なんて言われると、『誰にそんな時間があるっていうの?』と思ってしまいますけどね」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS