【7月23日 MODE PRESS】資生堂「ベネフィーク(BENEFIQUE)」は、母娘の肌に着目した新スキンケアシリーズ「ベネフィーク AC」と「ベネフィーク IM」を9月21日に発売する。これに先駆けて23日、都内で発表会が開かれた。

 今回ベネフィークは母娘・祖母3代の仲良し消費トレンドを捉え、母親・祖母が娘・孫に美容を薦めるというあらたな消費行動に着目し、10代のファーストエントリーとして「ベネフィーク AC」、大人世代に向けた「ベネフィーク IM」の2つのシリーズを発売する。これにより、今後美容人生を総合的に提案する美容ライフブランドとしてブランド価値の革新を図る。


 この日会場には、長年同ブランドのミューズとして活躍するモデルの蛯原友里が、母・真由美さんと登場。6月に妊娠を発表し、母になる喜びと共に、母・真由美さんへの感謝の気持ちを語った。また子どもについては、「夫婦のお互いのいいところを、うまく受け継いで欲しいです。夫の芸術センスと私の明るく前向きな性格が、似て欲しいと思います。あと、私の母から受け継いでいる肌が強いところは子どもにも遺伝して欲しいですね」と期待を寄せた。(c)MODE PRESS