【7月7日 MODE PRESS WATCH】今年、秋冬コレクションから新しいブランドロゴを一新する「adidas neo(アディダス ネオ)」のブランドアンバサダーとして、モデルや女優として活躍中のモデル池田エライザが起用された。

 今回、新たにブランドアンバサダーとして就任する池田エライザは、ファッションモデルとしてだけでなく、現役高校生時代にクラウドファンディングで集めた資金でモデルブックを出版したり、最近ではヒロインとしての映画出演を遂げるなど、さまざまな事へチャレンジし、進化を続ける存在だ。また、ツイッター(Twitter)を通じて公開している多彩な自撮り写真の数々で「自撮りの神」と呼ばれている。その中で披露している指で唇を尖らせた“エライザポーズ”は、中高生の間で大ブームを巻き起こしている。

 今回アンバサダー就任を記念して、「adidas neo」の公式ツイッターアカウントでは、池田エライザと一緒に逆再生ムービーをつくるチャンスがあたる「#どこでもランウェイ」エキストラ募集キャンペーンが開催される。

 「同年代のみなさんと一緒に今までにない何か新しい一つのことに取り組みたい」という池田エライザたっての希望で始まった同キャンペーンでは、応募期間内に公式ツイッターアカウント@adidasNEO_jpをフォローし、@adidasNEO_jpより投稿される対象ツイートをリツイートするだけで応募が可能。当選者の25組50名には、池田エライザと共演できるだけでなく、「adidas neo」のオリジナルグッズがプレゼントされる。さらに、撮影当日に抽選で1組2名に、池田エライザとお揃いの「adidas neo」アイテムで一緒に撮影できる、スペシャルなチャンスも!

 今回のキャンペーンに際して池田は、次のようにコメントを発表した。

 「私自身が『adidas neo』に恋をしているから、どういう風に着こなしたいかが明確です。それをたくさん発信していくので、ファンのみんなにはぜひ真似をしてほしいし、“わたしだったらこういう着方がある”と思うスタイリングがあれば、是非それを発信してほしいです。進化した『adidas neo』で、ファンのみんなと一緒に盛り上がって、ブームをつくっていきたいと思います」。

■お問合せ先
アディダスグループお客様窓口/0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)

■「#どこでもランウェイ」 エキストラ募集キャンペーン概要
実施期間:2015年7月6日午後6:00~7月20日午後11:59
応募方法:@adidasNEO_jpをフォローし、@adidasNEO_jpより投稿される対象ツイートをリツイート
応募資格:日本国内在住の方
※詳しくは応募規約をご覧ください

■関連情報
・adidas 公式オンラインショップ:http://shop.adidas.jp/neo/
・#どこでもランウェイ 応募規約:http://adidas.jp/neo/blog/20150706-70000.html
(c)MODE PRESS