【6月2日 AFP】英イングランド(England)バーミンガム(Birmingham)の裁判所は1日、セックスの最中に大声で叫んだり悲鳴をあげるため、近隣住民からうるさくて眠れないと苦情が出ていた女性に対し、2週間の禁錮刑を言い渡した。

 判決文によると、被告は今年1月29日の午前5時ごろ、セックスの最中に、近隣住民らに不快感やいら立ちをもたらす騒音に相当するレベルで叫び声や悲鳴をあげたとして有罪と判断された。

 被告の自宅がある集合住宅の隣人によると、この隣人は女性のセックス中の叫び声で目が覚めた上、その声は10分間続いたという。

 また、被告の元隣人は地元紙バーミンガム・メール(Birmingham Mail)に、「女性の部屋にはいつも複数の男が出入りしていた。そして(セックスが終わると)彼女は一日中寝ていた」と話し、その2年間は自分の人生で最悪だったと語った。

 裁判所はこのほかにも、「家じゅうを叩く」「室内を駆けまわる」「ボーイフレンドと大声で口論」「騒がしい音楽をかける」「汚い言葉でののしる」「乱暴にドアを閉める」といった被告の行動が、「反社会的行動禁止命令(Anti-Social Behaviour OrderASBO)」に違反していると判断し有罪とした。判決はそれぞれの違反に対し禁錮2週間を言い渡したが、刑期は同時執行されるため収監期間は2週間になるという。

 一方、女性のボーイフレンドは罪に問われなかった。(c)AFP