【5月3日 AFP】英国のウィリアム王子(Prince William)とキャサリン妃(Catherine, Duchess of Cambridge)の間に誕生した王女は、意志が強く創造力に富んだ自由な精神の持ち主となり、英王室に新たな活力を与えるだろう──中国の風水師が3日、このように占った。

 王子夫妻の長女となる女児は2日に誕生。十二支では未(ひつじ)に当たり、風水の陰陽五行説でみたエレメントは「土」になるという。

 風水師のティエリー・チョウ(Thierry Chow)氏は生年月日から判断して王女の運勢は「非常に強い」とAFPに語った。「家族に幸運をもたらすことが示されている」という。

 香港(Hong Kong)のもう1人の風水師、麥玲玲(Mak Ling-ling)氏は、王位継承順位第4位となる王女は美的感覚に優れ、どちらかといえば自由に生きる人物になると述べた。

「王女は芸術的な才能に恵まれ、自制心があって控えめな兄とは違って現状維持を嫌う」という。王女の兄でもうすぐ2歳になるジョージ王子(Prince George)はへび年生まれだ。

 麥氏はまた、王女は独立心が旺盛で押さえつけられることを嫌がると述べ、父親のウィリアム王子は娘を甘やかすのを避けるべきだと述べた。「幸せな子になるだろう。ただ、規則に縛られるのを嫌がる。ルールが決められても自分のしたいようにするだろう」

 麥氏によれば、王女には複数の求婚者が現れる。「背が高く容姿端正な男性にばかり囲まれるようになる。男性の好みはうるさくなるだろう。何人かとの交際を経て、最適な男性を見つけることになる」という。(c)AFP