【3月25日 AFP】米国の伝説的フォークロック歌手デビッド・クロスビー(David Crosby)さんが23日夕、米カリフォルニア(California)州ロサンゼルス(Los Angeles)北郊サンタイネス(Santa Ynez)で車を運転中、ジョギング中の男性をはねる事故を起こした。男性はけがをして入院。日光で視界が遮られ男性が見えなかったことが原因とみられる。当局が24日、明らかにした。

 カリフォルニア州交通当局によると、クロスビーさんは時速90キロで運転していたが、「すぐ前を走っていたジョギング中の男性が見えなかった」。はねられた46歳の男性は、複数の骨折を含むけがのためヘリコプターで病院に搬送されたが、命に別条はないとされる。クロスビーさんは当時、薬物やアルコールは摂取しておらず、事故を起こした後、直ちに車を停止させたという。

 クロスビーさんは、「クロスビー、スティルス&ナッシュ(Crosby, Stills and Nash)」や、1960年代に大ヒットした「ターン・ターン・ターン(Turn! Turn! Turn!)」などの曲で知られるグループ「バーズ(The Byrds)」の元メンバー。(c)AFP