【3月9日 AFP】豪シドニー(Sydney)で7日夜、インドに住む夫と携帯電話で話しながら公園を歩いていた女性が何者かに刺されて死亡する事件があった。豪メディアが9日、伝えた。

 地元紙デーリー・テレグラフ(Daily Telegraph)によると、IT技術者としてシドニーで勤務していたインド人女性、プラバ・アルン・クマール(Prabha Arun Kumar)さん(41)は7日午後9時半(日本時間同日午後7時半)ごろ、近道となるシドニー西部のパラマッタパーク(Parramatta Park)を通って帰宅途中に刺殺された。当時、クマールさんはインドに住む夫と携帯電話で会話中で、通話はクマールさんの「誰かに刺された」という声で突然、切れたという。

 通行人が倒れているクマールさんを発見し、クマールさんは病院に搬送されたが、すでに大量に出血していて手の施しようがない状態だった。

 クマールさんは、自宅までわずか300メートルというところで刺された。

 インドから空路で駆けつけたクマールさんの夫は、到着後に妻の死を知らされたという。

 警察は特別捜査班を立ち上げ、事件の捜査にあたっているが容疑者の逮捕には至っていない。(c)AFP