【3月5日 MODE PRESS】都内で5日、「ゴディバ(GODIVA)」がホワイトデーに向けたイベントを開催し、ゲストに女優・歌手のすみれ(Sumire)が登場した。

■チョコレートはパワーが出るおまじない

 ハワイ育ちのすみれは「アメリカではホワイトデーは、女性が男性にお返しをする日なのでギフトをもらったことはありません。でもチョコレートは本当に大好きなので、もらったら相手のことをもっと好きになっちゃうと思います。落ち込んでる日や悲しい日にチョコレートを口にしたら本当に癒されるし気持ち良くなりますよね。パワーが出るおまじないみたいなものです。ハワイでもバレンタインやホワイトデーに限らず、記念日にチョコレートを贈ったりすることが多いです」とコメント。

■プレゼントは女の子を綺麗にしてくれる

 トークショーの最中には、ゴディバ ジャパンのジェローム・シュシャン社長からホワイトデー限定の「メロディーコレクション」が届くサプライズ演出もあった。すみれは「すごい!知らなかったのでびっくりです!」と驚き、「女性が喜びそうなかわいい色合いのギフトですね。やっぱりサプライズはどんなものでも嬉しいです!プレゼントは女の子を綺麗にしてくれると思います」と語った。

■限定チョコレートも登場「メロディーコレクション」

 現在発売中の「メロディーコレクション」は、ト音記号や音符マークのついた限定チョコレートの「メロディー」や、人気の定番チョコレートなどを詰め合わせたギフトボックスなどで展開されている。またパッケージデザインは「Love Song」をコンセプトに、ベルギーを拠点とする「スタジオ ヨブ」が手がけた。五線や音符で「Love Song」を表現したパッケージには、ところどころにハートや草花、蝶や鳥などが散りばめられており、女性にぴったりの可愛らしいデザインに仕上がっている。

■商品概要
メロディーコレクション
販売期間:~3月16日(月)
取扱店:全国有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店 ※取り扱いアイテムは店舗により異なります
価格帯:561円〜6696円(税込)

■関連情報
・ゴディバ 公式HP:http://www.godiva.co.jp/
(c)MODE PRESS