【1月26日 AFP】14-15イタリア・セリエAは25日、第20節の試合が行われ、ユベントス(Juventus)は2-0でキエーボ・ベローナ(Chievo Verona)に勝利した。

 ポール・ポグバ(Paul Pogba)の活躍で勝利したユベントスは、2位ASローマ(AS Roma)との勝ち点差を7に広げ、4連覇に向けて前進した。2連続引き分けに終わっていたASローマは、この日行われたフィオレンティーナ(Fiorentina)戦も1-1のドローで終えた。

 ユベントスは守りを固めたキエーボを相手に見応えのある試合をしながらもゴールを奪えず、いらだちを募らせたが、ポグバが後半15分に公式戦ここ4試合で4点目となるゴールを決め、先制点を奪った。テベスからのパスを受けたポグバは相手DFをかわすと、ニアポストに左足で低いシュートを蹴り込んだ。

 ユベントスはその13分後、ポグバがボールコントロールから放ったボレーが一度防がれたものの、こぼれ球を走り込んだシュテファン・リヒトシュタイナー(Stephan Lichtsteiner)が押し込み、勝ち点3を確実にした。

 今季15勝目を挙げたユベントスは、これで勝ち点を49に伸ばした。ASローマには同7差、3位のラツィオ(SS Lazio)には同15差をつけている。(c)AFP