【12月30日 MODE PRESS】現在48歳のシンディ・クロフォード(Cindy Crawford)は、スーパーモデルの先駆け的存在であり、約40年にわたりファッション業界でキャリアを築いてきた。

 だが彼女は、カーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)やケンダル・ジェンナー(Kendall Jenner)、ミランダ・カー(Miranda Kerr)など現在活躍しているモデルたちを羨ましく思うという。彼女たちはソーシャルメディアを通じて、ファンや世界中の人たちに直接語りかけることができるからだ。

 「ソーシャルメディアのおかげで彼女たちは、自分のイメージを作り上げることができます。私たちには、それができませんでした。彼女たちはたとえ駆け出しだったとしても、周囲が作り上げるイメージに振り回されずに済みます。たとえばカーラがあんなにクールなのは、ソーシャルメディアでありのままの自分を見せて、ファンと直接的な関係を築いているからです」とシンディ。

 また若いモデルたちに、ファッション業界で成功するには、あらゆる仕事に真剣に取り組まないといけないとアドバイスした。「私はいつも、モデルは職業だと言っているんです。楽しくても、仕事であることに変わりはありません。遅刻しないこと、準備しておくこと、周りの声を聞くこと、それが私のアドバイスです。これらが私がこの業界で長く仕事ができている理由です。周りの人は私がきちんと仕事に来て、全力で取り組むことを知っています。移り変わりの激しい業界で必要なのは、きらびやかさではなくて質なんです」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS