【11月28日 AFP】28日に行われるスペイン1部リーグ第13節の試合では、レアル・ソシエダ(Real Sociedad)がホームでエルチェ(Elche CF)と対戦し、デビッド・モイーズ(David Moyes)監督は本拠地アノエタ・スタジアム(Anoeta Stadium)で初采配を振るう。

 マンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)の元指揮官であるモイーズ監督は、就任初戦ではデポルティボ・ラ・コルーニャ(Deportivo La Coruna)とのスコアレスドローという物足りない結果に終わったが、できる限り早くチームを残留の安全圏に引き上げたいと考えている。

 モイーズ監督は、「私が本当に望んでいるのはエキサイティングで速くまとまりのあるチームを作ることだ。そして、クラブのために良いプレーをしたいという選手の意欲をピッチ上で表現したい」と語った。

「私のホーム初戦でそれが出せるかは分からないが、そういう計画を持っているし、それが目標だ。しかし、ファンに良いプレーを見せたいのはもちろんだが、最も大切なのは勝ち点3を取ることだ」

(c)AFP/Kieran CANNING