【10月21日 AFP】サッカー欧州チャンピオンズリーグ2014-15(UEFA Champions League 2014-15)のリバプール(Liverpool FC)戦を控え、レアル・マドリード(Real Madrid)のギャレス・ベイル(Gareth Bale)が腹部の筋肉を損傷していることがわかった。

 チームは20日、「レアル・マドリードの医療チームが行った検査の結果、ギャレス・ベイルは錐体(すいたい)筋を損傷していることがわかった」と声明を出したが、離脱の期間については明かしていない。錐体筋は、前腹壁の中を走る小さな前腹筋の一つ。

 25歳のベイルは、18日にチームが5-0で勝利したレバンテ(Levante)でベンチ入りしたものの、出場機会はなかった。

 レアルのカルロ・アンチェロッティ(Carlo Ancelotti)監督も、今週末行われるFCバルセロナ(FC Barcelona)とのリーグ戦を前に、無理をしてベイルをアンフィールド(Anfield)へ連れていくリスクは冒さないことを強調している。

 しかし、スペインのスポーツ紙「アス(AS)」は20日、ベイルが今季最初の「クラシコ(el clasico)」を欠場することになると報じた。

 昨季のチャンピオンズリーグ王者レアルは、ここまでの2試合で全勝しており、グループBの首位に立っている。(c)AFP